1488075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2000年9月

■2000/09/30 (土) 池脇千鶴

 俺の好きな女優は池脇千鶴です。三井のリハウスや映画「大阪物語」に主演等で話題になったそうですが、俺が気になったのはドラマ「リップスティック」の井川真白役で出てた時。あのドラマでは完全に主役の広末を食っていたしね。あの眼鏡の可愛い子は誰だ?って事で、キャストを見たら「池脇千鶴」とあったので、ネットで情報収集。やっぱりかわいいっす。それに可愛いだけじゃなくて、演技自体も上手だし、表情も豊かだし、いい女優だね。その後は「いちご白書」や「summer snow」でも要チェック。「summer~」ではまたしても広末と競演だったし。ま、今回は脇役に徹していたけど、それでも光っていたね。

 今後の活動にも要チェックですよ。

■2000/09/29 (金) 悲しみの果て

 今日、宗次郎のCD「フォレスト」を購入しました。中古CDショップ、タワーレコード、ジョーシンと巡って、ジョーシンで発見しました。

 で「悲しみの果て」は確かに求めていたあの曲でした。けど、2年前のアルバムに何故?って思ったら、2年前に再発売したアルバムらしい。

 全8曲のアルバムなんだけど、やっぱり「悲しみの果て」が一番いい。まあ他の曲もかなりいいよ。これは買いですよ。是非ともオススメの一枚です。

■2000/09/28 (木) Duty

 浜崎あゆみのニューアルバムを購入した。セカンドアルバムには大分がっかりしたけど、今回はいい! セカンドの時は、シングル曲がリミックスのオンパレードでちょっとがっかりしたんだけどね。今回はリミックスもなく、なおかつ歌い方もファーストアルバムの時のような素直さが大分戻ってきていてgood! 今日も通勤時に往復で2回聴きました。ホントにいい感じです。

 あと最近欲しいのが、宗次郎のアルバムで「フォレスト」っての。2年ほど前に出たものなんだけど、その7曲目に入っている「悲しみの果て」っていう曲が聴きたくて。

 昔、「志村けんのだいじょうぶだぁ」っていうテレビ番組があったんだけど、その中のコントで、無声の音楽のみでじじいになった志村が自分の一生を振り返るようなストーリーなんだけど、そのBGMで流れていた悲しげな音楽がすごく気になっていたんです。お葬式とかでも流れているんだけどね。その曲が宗次郎の「悲しみの果て」だという話を聞いたので。けど「だいじょうぶだぁ」が終わったのが10年くらい前なんだけど、2年前のアルバムに入ってるのかなぁ。

■2000/09/27 (水) 荒らし

 インターネットの掲示板に”荒らし”と呼ばれるネットの匿名性を利用してお下劣な事を書き込んだり、他人を侮辱したりして喜んでいる輩がいる。この手の輩はホントに第三者として見ていてもホントに気悪い。こういう輩を排除するいい方法はないのでしょうか? 書き込み禁止ホストとして設定しても、この手のヤツはほかにもいくらでもいる。やることは最低なくせにやたらとネットに関する知識だけは豊富だったりする。一発逆転の秘策なんてないのかな。

■2000/09/26 (火) FMW

 今日は私の好きなFMWについて少々。今日は後楽園ホールで興行があり、スカイパーフェクTVのPPVで観戦した。メインは冬木弘道vsハヤブサのWEWシングル選手権60分アイアンマッチ。解説するとWEWシングル選手権というのは、FMW内での最高峰のベルトでシングルのチャンピオンの象徴。アイアンマッチとは60分戦って、その間により多くフォールを取った方が勝ちという試合形式。

 試合は冬木リードのまま進むが最終的にはハヤブサが盛り返し、結果は3-3のドロー。プロレスのタイトルマッチでドローという結果がでると「ちぇっ。なんだよ、そりゃ。」ってな気分になるんだろうけど、今日は違った。

 冬木弘道というレスラーはFMW内では悪の首脳部で「理不尽大王」と呼ばれる悪役。その冬木が試合中は机を使ったり、急所蹴りをしたりするが概ねクリーンなファイト。試合が終わった後はなんと自ら握手を求め、抱擁、号泣。そして11月の横浜文化体育館での大会でのシングル再戦をハヤブサが要求するとこれを快諾。

 今日はプロレスの醍醐味である肉体と肉体のせめぎ合いを見せた上に、最後は気持ちの通じ合ったさわやかな幕切れ。まるで喧嘩の後に友情が芽生えるみたいな。ひさしぶりにギミックなしのいいプロレスが見れました。

 ハヤブサをリスペクト。冬木弘道をリスペクトです。

■2000/09/25 (月) 女心と秋の空

 昔からよく言うけど、ホント分かんないよね。うちは結婚して1年。出会ってから2年半ほどなんだけど、未だに妻の事がよく分かんない。突然怒りだしたり。そうなると「どうしたの?」って言っても絶対に理由言わないし。ま、そんな時もあるかって事で、気にしないようにしないと仕方ないね。

 けど、俺に悪いとこがあるなら指摘してくれればいいのに。言わないといつまで経っても伝わらないよね。

■2000/09/24 (日) マスクスタンド

 私はプロレスファンです。自己紹介でも書いてますけど、FMWの大ファンです。で選手で言うとハヤブサのファンなんだけど、マスクマンを応援していると、どうしてもそのマスクが欲しくなってしまいます。しかし、マスクってのも案外高いんですよ。本人が試合で使っているような裏地が革張りのような本格的なものになると1枚2万円はくだりません。んな上等品は買えるわけがないんだけど、FMWのように会社自体がしっかりしてて(金持ってないけど(爆))、グッズに関しても専門の業者(双葉工芸)がいると、当然ハヤブサのマスクなんてのはレプリカの廉価版が売っています。現行で売っているのが1枚7000円。興味ない人には高いかもしれないけど、本格品に比べればはるかに手頃でしょ? で、今は昔のタイプ(デビュー当時)のマスク1枚持っていて、今度、ミレニアムヴァージョンをまた1枚買うつもりなんです。

 そこで本題。その買ったマスクを飾るのに”マスクスタンド”なる製品があるんだけど、マネキンの首だけみたいな代物なんです。プロレスショップとかでよくマスク展示する際に置いてあるんだけど、アレって何処で売ってるんでしょう? 神戸にあるプロレスショップ=リングソウルに行ってみたけど、販売していなかったので。「ここに売ってるよ~」とか「通販があるよ~」とか「譲ってあげるよ~」なんて方、いらっしゃったらご一報下さい(^-^)。

■2000/09/23 (土) あのとき君は若かった

 今日は三宮で高校時代の同窓会がありました。「ありました」って言っても幹事は俺なんだけどね。結局なんだかんだで全45人中9人しか集まらないという状態でした。が、少ないなら少ないなりに少数精鋭って事で、結構楽しくやりましたよ。
 さすがに26にもなると半数以上は既婚者(俺含む)、うち母が2名と嫌がおうにも月日の経ったのを感じさせられます。そのうちのひとりが息子ちゃんを連れてきていたんだけどもうすっごいかわいいの。同窓会だというのに、その子の写真ばっかり撮ってしまいました。なんか間違っているよね。
 で皆で、高1の時に誰と誰が同じクラスだったかとか話してると、結構覚えてないもんなんだね。考えてみると、もう10年前の話じゃないかって事で、一同沈黙してしまいました。そこで独身女性3人は決意を新たにしたようです(笑)。
 それにしても昔の友人ってホント、いいよね。会ってると、こんなに時が経って、年齢を重ねているのに、17,8のあの頃に戻ってしまう。年甲斐もなくはしゃいでしまいます。けど、それが嬉しいし、楽しいしね。また何年か後に、今度は俺も子供連れて参加するぢょ。

■2000/09/23 (土) 本日創業

 今日からこの「さるさる日記」のスペースを借りて、もっきーはここだよの出張所をさせてもらうことになりました。
 私の人となりはここのプロフィールやら、ホームページの方を見ていただければただの阿呆だということがお分かり頂けると思います(爆)。
 去年の9月に結婚して以来、どうしても経済的に苦しくて、趣味であるプロレス観戦も2~3ヶ月に1回程度。ホームページの観戦記もままならない今日この頃で、非常に悲しいです。ネット上にいるFMWファンのみなさん、いろんな情報下さいな。
 では、いろいろとその日にあった出来事等、テーマもなく適当に書き殴っていきますので、よろしくお願いします。



© Rakuten Group, Inc.